isihiroの日常ブログ

節約や投資、子育てについて情報提供しています。

息子 英語教室に通う!

この前、自宅に英語教室のペッパーキッズの方が

「1才の子供からの教室ができたので是非どうですか?」

と案内(営業)に来られました。

 

私は仕事だったので嫁が対応したのですが、自宅体験が500円でできるとの事で申し込みをしたそうです。

なんと全国にあり直営店の数だと店舗数No.1なんですね!知らなかった。

ちなみにECCフランチャイズが殆どだそうです。

 

そして当日、私も一緒に体験しました!

モラモラという機械があり、専用の絵をタッチするとその言葉を喋ってくれる物です。


f:id:xisihirox:20200717001956j:image

カードにタッチすると英語で喋ってくれます(^-^)


息子にも持たせたのですが、まだ1才の子供なので上手く使いこなせず、、、。

使いこなせないのは当然ですよね。

 

営業の方によると小さい時にしておくと良いのは

  • 手遊びをする
  • 絵本を読む
  • 歌を聞く

だとか。

 

1才なのに英語はまだ早いのではないかとも思ったのですが、嫁も今住んでいる地域に友達も少ないのでママ友を作るきっかけになるかと思い契約しました!

 

1か月6700円くらいでした。

週1回、35分!結構短い(゜ロ゜)

授業開始はお盆明けだそうです。

まずはお試しということで1年間通う予定です!

2人とも楽しんでくれることを願っています!

頑張れ我が息子!!

 

うちの子供がペッパーキッズに通ってるよ!

という方がいらっしゃれば是非感想を聞かせてください!

 

また通ってみた結果は更新したいと思います(^o^)