isihiroの日常ブログ

節約や投資、子育てについて情報提供しています。

楽天銀行のメリットを1選に厳選!

楽天銀行って良いですね!

元々、三井住友銀行

使っていましたが

楽天経済圏に移行する際

銀行も変えました!

 

私が思う楽天銀行の良さを紹介します!

預金金利や手数料無料回数と色々挙げられますが

私のイチオシのメリットを紹介します!

 

節約したいという方にはおすすめです!

 

デビットカード還元率

今かなり重宝してるのはこれです!

このデビットカードは還元率が1%

 

最近ポイントが貯まるから

クレジット払いが増えてきてますよね。

 

ただ、クレジットカードは

基本的に翌月引き落としになります!

 

通常の買い物にもクレジット払いだと

金銭感覚がおかしくなりそうなので、

即口座から引き落としされる

デビットカードを使っています!

 

還元率が1%以上のカードもありますが、

多くの預金残高が必要であったり、

外貨預金をしなければいけなかったりと

かなり難しい条件があります。

 

そんな中楽天銀行の場合は、

特に難しい制約もなく1%です!

これはかなりお得だと思います。

 

我が家は毎月3万円はスーパーで買い物をするので

無条件に300ポイント楽天ポイント

が貯まります。

 

楽天ポイントは1ポイント=1円なので

300円もらえた事になります!

普通に現金払いだとポイント無しです。

 

決済後も銀行からすぐに引き落としされるので

管理もしやすい!

 

 

とまぁ節約に目覚めた私にとって

これは非常に使い勝手が良いカードです!

 

塵も積もれば何とやらです!

 

1年、5年、10年と現金のみで支払いしていたら

数万円損してますからね。

 

そのお金でプチ旅行1回、2回は行けちゃうよ!!

 

 節約に興味がある方は是非使ってみてね!

 

申し込みの際は、クレジット機能無しを選択してください!

 

 

www.rakuten-bank.co.jp