isihiroの日常ブログ

節約や投資、子育てについて情報提供しています。

我が家のオムツはパンパース【おすすめは楽天市場】

いやー。育児って大変ですよね。。

全国のパパは育児をちゃんとやってますか?

私は・・・で、出来、てる?自信はない。。

自分なりに協力してるつもりなのですが。

嫁はどう思っているのでしょう?

 

さて、今回のお題はオムツ!

私の息子は一才になるのですが、まだまだオムツです!

 

我が息子のオムツはパンパースです!

メーカーの好みは人各々かと思いますが、我が家で愛用している物を紹介します!

 

 

パンパースのオムツ

生まれた時にたまたまパンパースのテープタイプを買い、使っていました。

他の商品も使っていましたが、テープの止めやすさが全然違うなと思いました。

他のはテープをつけてもすぐに外れてしまっていましたが、パンパースのテープは伸び縮みするので全く外れませんでした!

吸収力も抜群で漏れる心配もなく、肌の蒸れもとても少ない印象です。

それからはずっとパンパースを使うようになり、今もパンツタイプを使っています!

 

購入先

元々私はイオンで購入していました!

薬局や子供用品が売っているお店を見ましたが、一番イオンが安かったです!

しかし、私はある時から楽天経済圏に移り色んな商品を見て回っていました。

オムツを見ていると、、ん?これは、、安い!

ネットベビーワールドさんのオムツです。

定期的にスーパーDEALでポイントもついてかなりお得です!

楽天のSPUで倍率が高い人はよりお得です!

 

パンツタイプの方はこちら!


 

 

テープタイプの方はこちら!


 

 

いつも食料調達の時に一緒に買うので荷物が多くなります。

車に積むのも大変だなと思っていましたが宅配なのでストレスフリー!

さらに3パック入りなので買い足す頻度も減って助かってます!

店舗だと恐らく2パックだと思います。

 

まとめ

今回はオムツについて話をさせていただきました!

これから子育てを始める方はとても大変だと思います。

特にママは、オムツを1日に何回も変えます!

育児は仕事よりも大変だと私の嫁も言っていますので、少しでもストレスを失くす意味でもオムツ選びは重要だと思います。

少しでもお役に立てればと思います。

 

最後に、、、

パパも仕事で大変だと思うけど、育児は手伝ってあげてくださいね。